曖昧な返事は危険!

日本

A:「今週の土曜あいてる?友達とハイキングにいくんだけども、一緒に行かない?」

B:「どうしようかな、あー、ちょっと、忙しいんだよね。でもどうしようかな、いこうかなぁ・・・」

A:「そうかぁ、ちょっと忙しそうだね。まあ気が向いたら連絡ちょうだい。」

B: 「うん、わかった。」

 

アメリカ

A:「今週の土曜あいてる?友達とハイキングにいくんだけども、一緒に行かない?」

B:「どうしようかな、あー、ちょっと、忙しいんだよね。でもどうしようかな、いこうかなぁ・・・」

A:「きてくれるんだ、やったー!よかったー!

B:「え、あの、うん・・・楽しみだね。」

 

Yeah…とか言っちゃうと、どんな感じでそれを言おうが、YESなのです。気をつけましょう。
はっきりと、YesかNoか言えない人はちょっと辛いときがあるかもしてませんね。

Noと言ったからといってそれが失礼になる文化ではないので、はっきりといいましょう。

Share Button

アメリカ人彼氏の作り方

アメリカに来てアメリカ人の彼氏が欲しいと思ったことはありませんか?
白人や黒人男性は筋肉質でスタイルがよくてかっこいいですよね。
かっこいい人が同じクラスや職場にいても、どうやってアプローチしていいのかわからなかったり、どういう人がもてるのか疑問に思ったことありませんか?

1、日本人女性はアメリカ人にもてるのか?

はっきり言いましょう。もてます!

2、どんな人がもてるのか?

これが日本人女性が勘違いしそうなところですが、ちょっとぽっちゃりしてるほうがもてます。日本でいうちょっとデブじゃん、って思うような人がもてちゃったりします。逆に言えば痩せ過ぎはだめです。アジア人は痩せる傾向にあるので、逆にちゃんと肉をつける努力をしないといけないかもしれないですね。そして、日本でいうかわいい人よりも、香港映画にでてくるようなアジアンビューティーな人たちがもてます。芸能人でいうと、壇蜜みたいな人です。

3、アメリカ人男性と日本人男性の違いって何?

アメリカ人男性は積極的!ナンパが当たり前なので、気に入った女の子を見つけたらすぐに話しかけます。そして、人によりますが、男尊女卑の考えが日本に比べると小さいので、レディファーストな、紳士がたくさんいます!

4、 アピールしてるのに話しかけてこないんだけども・・・どうしたらいいの?

まあ、全員が全員積極的というわけではありません。草食系アメリカ人もいるわけです。こればっかりは自分から話しかけてみましょう!

日本人女性は本当にもてるので、自信をもってどんどん色々なイベントに参加してみましょう!

Share Button

アメリカ人と付き合う時の注意ーいつから付き合ってるの?

アメリカ人の女性や男性と一緒にデートしたり、もしかしたらエッチまでしちゃってたりする仲になったとしよう。

うらやましい。

だがはたしてそれ、付き合ってるのか?

え、いや、そういう仲なんだから付き合ってるんでしょ?って思いたくなる。だが、このナンパ文化のアメリカでよくあり得る勘違いかもしれない。

えええええ、って思っちゃうかもしれない。

自分もそういう苦い経験がありました。自分の中では付き合ってるつもりでいたかわいい白人の女の子、結局、え?付き合ってないよで終わりました。


なんで、こういうことが起こるのかというと、まずそもそも、「付き合ってください」なんてこっちでは言わないんです。

流れみたいなものがあって、気づいたらそういう関係になってたみたいなのが多いんです。そういうときははっきり聞きましょう、「お前は俺のなんなん?」って。

早い段階で聞いておかないと、痛いめにあいます。

ちょっとデートしてエッチする関係をこっちでは、「friends with benefits」といいます。

まあ、これは日本でいうセフレです。問いただしましょう、俺らはセフレなのかと。

まあ、この辺は日本も同じです。でも日本の場合は、友達と彼氏や彼女の違いが大きいですよね。

彼氏いる女の子が、彼氏以外の男の子に抱きつくことなんて、日本じゃまずないでしょ。

こっちでそんなのあたりまえ。だから、エッチする友達もそれの延長なのかもしれません。だから、はっきりさせる必要があるので。

気をつけて!

Share Button